タイトル画像

火将ロシエル

2017.06.13(11:59) 2616

このブログのアクセス数アップを目指し、コスプレイヤーの力を借りるぜ。
以前、多摩川のイベントに来た火将ロシエルさん
それから少し、彼女のことを調べてみました。
   火将ロシエル
社長さんだそうです。
といってもほとんど一人親方のようですが
イベントや企業にコスプレイヤーを派遣する会社のようで
日本でほぼ唯一のプロのコスプレイヤーになるそうです
   火将ロシエル
最近の若い子は化粧がうまいと思いますね
シミひとつ無い。
ほんま、お人形さんみたいや
           火将ロシエル
ほんで、撮影タイムになるのですが
こういうのは慣れないものなので 演者はいろいろポーズを決めてくれるのですが
こちらは照れるんですね 僕の場合。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

多摩川バースディカップ優勝戦 観戦記

2017.06.12(11:59) 2615

日曜日には我がホームプール多摩川で多摩川バースディカップの優勝戦が
ありました。休日の優勝戦ということで当然、現場へGoなんですが
今回の斡旋、すごい地味。選手には失礼なんですがすごい地味ということは
優勝戦のインタビューでも人が集まらない
こんなに閑散とした優勝戦インタビューを見たのは初めてだ。
   多摩川バースディカップ優勝戦 観戦記
それでもレースに彩りを加えたのは6コースにいる山田さんが進入で動くと言ったから
なんだが舟券を外したので そのあたりのやり取りも書く気にならない
とにかく、今節興味の中心は多摩川のイケメンであり地元スター候補でもある馬場君。
久々のA級復帰に(A2級)加えて、高勝率モーターを引いたから秘かに期待
優出を期待していたのだがその機力を発揮することなく予選落ち
   多摩川バースディカップ優勝戦 観戦記
そうなるとせめて得意水面で舟券を当てて、気持ちよく帰りたかったんだが
とにかくかみ合わない一日で高配をバンバン取り逃しを連発しまくり
4戦参戦し、久々のボウズで帰路につくことに。
   多摩川バースディカップ優勝戦 観戦記
最後に多摩川に通うようになって5年ほどになるんですが
こんな隠れた食べ物がまだあったんだ
とんとん焼きといって牛筋を焼いたもの
味としてはスペアリブを食べているよう。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

今年初の学生プロレス観戦

2017.06.11(11:59) 2614

   今年初の学生プロセス観戦
6月は阪神も関東に来ないし、高校野球もまだ始まらない
競艇も特にめぼしいものが無いのでエアーポケットに入ったような
不毛な月になるんです。
なので私の好きな一橋大学系の学生プロレス団体・HWWAの興行がないかと
調べていたら、一橋大学でこの週末、KODAIRA祭という学園祭があり
そこで興行を行うということを知る。
   今年初の学生プロセス観戦
毎年、天皇賞(秋)のころにある秋の学園祭の方は知っていて
何度も行っているのですが、6月に学園祭があることも知らなかった。
   今年初の学生プロセス観戦
秋にくらべて規模的には随分とこじんまりになりますね
秋は学外にも屋台が並ぶんですが
この日はそんなこともありませんでした。
   今年初の学生プロセス観戦
私は学生プロレス観戦だけが目的なので
12時と14時の興行が終われば、他の展示を見ることなく帰りました。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

須玉温泉 若神桜

2017.06.10(11:59) 2613

普段は山梨にいるのですが
東京と比べて何もないところなので
仕事が終わると時間をもてあまします。
なのでよく温泉へ行くのですがたいていのところは行ってしまっているんです。
その中でも見つけたのが
須玉温泉、といってもこの旅館の温泉しかないようなんだが
   須玉温泉
あんまり温泉という感じがしない
臭いもそうだし、湯触りといったらいいのかしら
ぬるぬるすることもない
大きな露天風呂もあるのですが 藻が。
温泉なのになんで風呂の岩の縁に藻が付着しているのか理解ができない
おまけに藻の臭いがして気持ち悪かった
うーん、もひとつやったね。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

白州の水

2017.06.09(11:59) 2612

今いる近くにサントリーのウイスキー工場があります
サントリーのウイスキー「白州」を作っている工場ですね
ウイスキー工場が有るんだから当然、水がいいはずなんですよ
それこそ南アルプスの天然水ですよ
白州が南アルプスかどうかはしりませんが
水が良いってことはどっかで水が湧いているはず
   白州の水
ということで調べてみましたら やっぱりありましたぁ
道の駅で白州の水が汲めるんですぅ
会社終わりに言ってみましたがグーグルマップではすぐそこっていうイメージでしたが
実際、走ってみると結構な距離だった
国道20号線沿いにその道の駅白州があるのですが
この国道20号、いかほどのスピードで走っていいものかがさっぱり
信号の無い、渋滞も当然無い一本道なんですが 
どこかに警察がはられていたら終わりです。
なので60㌔で走っていたのですが僕の後ろは大渋滞です
そこまでして汲みに行った白州の天然水。
飲んでみての感想は”水だ”。こねくりまわして感想を無理やり出すとすると
”水がまぁるい まろやかな気がする"
おそらくは水道水を氷を入れて飲んだほうがおいしいかも知れん。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

密室殺人ゲーム王手飛車取り

2017.06.08(11:59) 2611

まず、背表紙に書かれているあらすじから
「<頭狂人><044APD><ザンギャ君><伴道全教授>。
奇妙なニックネームをもつ5人がインターネット上で
殺人推理ゲームの出題をしあっている。
密室、アリバイ崩し、ダイイングメッセージ、犯人あてなど。
ただし、ここで語られる殺人はすべて、現実に発生していた。
出題者の手で実行ずみなのである・・・・。
        密室殺人ゲーム王手飛車取り
ホントにあらすじにある通りなんです
それ以上のものがない。感想としては 歌野晶午、テキトーに書いた?
実に幼稚な推理トリックが短編形式に披露されるのだが
それを我慢してまでも最後にはとんでもないものを用意しているんだろうと
読み切りましたが待っていたのは 予想を裏切るなんてもんじゃない
なにそれっていう代物でした。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

ネットでの洗濯

2017.06.07(11:59) 2610

私の愛用のユニフォームは普段は押入れに仕舞われているのですが
この押入れというのが服など仕舞っていると
独特の押入れのにおいってやつが服についちまうんです
         ゴメスユニホーム
神宮のスタンドにいるときも「あれっ!?」って思うときがあったんで
洗濯してみようと 調べると刺繍が入っているので保護する意味で
裏に返して、畳んでネットに入れて洗濯するといいとありました
ネットで洗う? 当然、そんな技を繰り出したことはないので
   ユニフォームを洗う
会社の社員で主婦の方にどうしたらいいんだと
まず、サイズが色々あるがネットはぴっちりジャストフィットじゃいけないのかと
ワンネット=ワン衣服なのかワンネット=ツー衣服でもいいのかと
ネットは単独で洗うのか他の衣服と一緒に洗ってもいいのかと
聞いたところ
   ユニフォームを洗う
ネットが大きいのが気になるなら縛れと 目からうろこのとんちが利いた回答が。
あとはだいたい気にするなというのが回答でしたね。
次は7月末の神宮ですがきれいなユニフォームで参ります。

バックスクリーン三連発


  1. 火将ロシエル(06/13)
  2. 多摩川バースディカップ優勝戦 観戦記(06/12)
  3. 今年初の学生プロレス観戦(06/11)
  4. 須玉温泉 若神桜(06/10)
  5. 白州の水(06/09)
  6. 密室殺人ゲーム王手飛車取り(06/08)
  7. ネットでの洗濯(06/07)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ