タイトル画像

阪神・大山 第1号

2017.07.03(11:59) 2636

今年のドラ一にようやく初安打がでました
しかも初安打が初ホームランです。
普段はスポーツ紙は買わずインターネットで済ますのですが
さすがにこれは嬉しくって キオスクでデイリーを購入しましたよ
    タイガース 大山 第1号
ドラフトでは驚きをもってむかえられた全日本の4番。
長打力を売り物に指名されたんですがオープン戦から
その長打力はあまり感じることはありませんでした
そこに来てのこの一発ですから
今季の印象に残る一発でした。
次はサードでその肩の魅力を見せてほしい。


バックスクリーン三連発


タイトル画像

ソフトボール日米対抗戦観戦記

2017.06.26(11:59) 2629

以前からソフトボールの試合がどんなもんか見たいと思っていたのですが
私の行動範囲内で試合がされていないもんなんですね
で、どうしたもんかと思っているところに
日米対抗戦があると知ったんです。しかも会場は横浜スタジアム。
          ソフトボール日米対抗戦観戦記
この日は鳴門SGグラチャンの優勝戦の日、ハマスタの近くには
ボートピア横浜もあるので試合が終わればその足で競艇観戦
すればいいじゃないかと思ってチケットを予約したんですが
梅雨に入っている事を失念していたんです。
案の定、昨日はいつ降り出してもおかしくない中途半端な雲行き。
   ソフトボール日米対抗戦観戦記
それでも昼間に雨が一瞬止まるとの事で事実、ほんとに雨が止んだので
行ってきました。私が用意したチケットはフィールド席といってグランド内の
外野席。グランド内のなかなか見る事のない光景にちょっと興奮しました。
ホームランラインは野球でいう内野手のちょっと後ろくらい
よく、ポテンヒットっていうところがホームランラインになります
なので打ち上げたと思ってもそのままギリギリ、スタンドインというシーンが
この日ありました。
   ソフトボール日米対抗戦観戦記
この日、始球式に現れたのはカトゥーン?の亀梨君。
ビジョンに姿が写された瞬間にスタンドから黄色い声援が
大量に沸き起こりました。
で、初めて見る試合の方なんですが意外とチャンスが少ない。
ばんばんガンガン打ちまくるというよりワンヒットにかけるという感じでした。
   ソフトボール日米対抗戦観戦記
投手のストレートの速さも ホーム間が野球より短いので
遜色ないものに見えます。キャッチャーがミットを鳴らしたときは
プロ野球のそれと何ら変わらない感じがしました。
この日は上野は先発ではなかったのですが試合途中で用意を始めたので
ひょっとすると、と思っていたら4回から中継ぎに出てきました。
確かに速いと感じましたが圧倒的という感じではなかったです
上野が出てきてから雨脚が強くなりましたので一時間ほどで観戦をやめ
ボートピアに移動しました。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

清宮100号

2017.06.05(11:59) 2609

ついに清宮から高校通算100号が飛び出したそうです
沖縄や熊本で練習試合をこなし、春の関東大会は茨城と地方球場なので
現地に赴いて観戦というわけにはさすがに行きませんが
ニュース映像ではしっかりと見ていました。
僕はほとんどを現場で彼を見ているのでテレビに映る清宮君をみて感じたのは
①バットスイングが異常に速い ②打球もそれらしく速くなった
とくに②については今まで数あるドラフト候補生を見てきたなかで
清宮は打球の速さという点では見劣ってきたのですが
テレビで見る限りでは現在ではそん色はないかと思います。
    16東京都秋季大会 3回戦
それにしたって、ニュースで報じられる清宮のフィバーぷりって、
来週末に夏の予選の抽選が行われるんですが
ここ最近の早実の試合って、朝の5時半から開門とか言ってるし
さすがにそこまで混むんならもういいかなという気がする
西東京に2万人収容できる球場は神宮しかないし
西東京には早実だけでなく日大三もあるし、アホほど並ばなあかんのなら
もう一つの雄、日大三高に肩入れするかな

バックスクリーン三連発


タイトル画像

5_20 阪神vsヤクルト戦 観戦記

2017.05.21(11:59) 2592

土曜日の神宮に行ってきました。
なんだか神宮に行くたびにどんどんとポールの内側から遠ざかっている
気がします。今回の席はこんなところ。
ちょっと、レフトスタンド側に入りたいなぁ。
     5_20ヤクルト戦 観戦記
試合の方ですが相手ヤクルト側先発はライアン小川。
長らく神宮に通っていますが小川を見るのがなんと今回初めて
感想としては背が低い!というか脚が短い!
身体的なことは置いといて初めて見る球はそれほどでもない
キレとかは確かにいいのだが これが最多勝も狙えるツバメのエース?
球だけを見るとそんな印象です。やっぱり、コントロールが良いんでしょうね。
     5_20ヤクルト戦 観戦記
先日、人間ドックを受けた時、胃カメラで胃の中のポツポツを取りのぞきました
先生に予防をするにはどうしたらいいのと聞いたら
ストレスを貯めない事ですって。
俺、会社では鈴木建設の浜ちゃん(『釣りバカ日誌』参照)並みにストレスフリーな
お気楽社員なんだがと思っていましたが
先生、ストレスがありました 勝っているのにファーボールを出しまくる
藤浪が先発でした。
     5_20ヤクルト戦 観戦記
金本も切れたんでしょうか4回途中、キャッチャーの大引にファーボールを出したところで
驚きの交代、なかなか厳しい采配でした。
ファーボールも連発しましたが打ち込まれもしました。あまりにも腹が立ちましたので
8回の攻撃を見終わったところで帰りましたよ。
盛り上がりに欠ける試合だったなぁ
二回の先制点が入ったときは盛り上がってたんだけど。
まぁ、昨日は上位がすべて負けたので順位は変わらんし
そこは良しとしよう。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

すべてはあの日のために

2017.05.17(11:59) 2583

1年限りかもしれないと思いつつも、去年購入した阪神ゴメスのレプリカユニフォーム。
今年、思ったとおり契約はゴメスとの間で交わされず 対談となりました。
阪神戦は今年で3試合観戦しておりますが背番号5をつけたユニフォームを着るファンを見ることはなく
さびしい思いをしています。
じゃぁ、変わりに誰かのユニフォームに買い換えればいいではないかという意見が出てくるかもしれませんが
意外と高いんですよ、このユニフォーム(7500円)。
ホイホイ、買いかえれる金額じゃないですよ。
もうひとつ、意外と阪神で好きな選手というのがいなくて、歴代を見回しても好きな選手はというと
桜井広大、藤川球児、マウロ・ゴメスの三人くらいしか思いつかない
   阪神来季ゴメスと契約しない
このブログの題名にもなっているバックスクリーン三連発の当時者
バース、掛布、岡田の三人にしても選手として好きかと問われると首を傾げてしまいます。
そんな中で実は今、気になっているのは中谷(背番号60)で、何がいいかって
やっぱりあの体のでかさ。その大きな体からパワーのでる飛距離。そして、レフトスタンドで待つ
私の方向に向かってくる打球を打つ右打者。
どれをとっても魅力的です。
ここまでくれば中谷のレプリカを買えばいいんじゃないかとなるんですが
     5/4ヤクルト戦 観戦記
そこをためらわせるのは清宮(早実)です。
私は本気で今年のドラフトで阪神が、いや金本が清宮を当てると確信しています。
どうしても清宮のユニフォームを(おそらく背番号は31番、だっせー)着たい
なので中谷が40本くらいホームランを打たない限り 今年の秋の結果まで待ちたい。

バックスクリーン三連発


野球
  1. 阪神・大山 第1号(07/03)
  2. ソフトボール日米対抗戦観戦記(06/26)
  3. 清宮100号(06/05)
  4. 5_20 阪神vsヤクルト戦 観戦記(05/21)
  5. すべてはあの日のために(05/17)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ