トヨタへ86を試乗するつもりでした。店まで行って試乗車の有無を
尋ねると他店舗へ貸し出していると、これで2回目。
トヨタのインターネット検索はどうなっているんや。
仕方ないのでスバルの別店舗でもう一回、BRZの乗り心地を確認しようと
八王子のスバル店へ行く。

試乗のため同意書に記入しているとき、ふと、思い出して
2.0Lのレガシーのターボの試乗車があるか聞いてみると
なんと、ありますよとの回答。急遽、車種変更して試乗してみる。

気になるのはエンジン300馬力のトルク40㌔オーバー。
どのような感じなのか、乗ってみる。
坂道でちょっと踏みますよと断って加速してみる
思わず「こわっ!」っと悲鳴を上げるほどのすさまじい加速
エンジンモードは一番スポーティーなS#というシフトモードを
選択していたがその時、何回転、回っていたか確認する余裕もないくらいだ
エンジンフィールは停車状態からの発進で後ろからドスン!と
加速するのではなく、スーッと出て途中からゴン!と伸びる感じだ
わかってくれるかなぁ。

そのゴン!のタイミングがわたしのタイミングでないのでとても怖い
「あわわ」とあわててしまうほどだ。ビルシュタインの硬さとか
感じる余裕はなかった。自分のステージアが車高が低いので
ちょっと腰高感、目線が高いことは気になることは気になった
見積もりを取ったが乗り出しで420万円ほどだった
納車はどれくらい待つか聞いていない
尋ねると他店舗へ貸し出していると、これで2回目。
トヨタのインターネット検索はどうなっているんや。
仕方ないのでスバルの別店舗でもう一回、BRZの乗り心地を確認しようと
八王子のスバル店へ行く。

試乗のため同意書に記入しているとき、ふと、思い出して
2.0Lのレガシーのターボの試乗車があるか聞いてみると
なんと、ありますよとの回答。急遽、車種変更して試乗してみる。

気になるのはエンジン300馬力のトルク40㌔オーバー。
どのような感じなのか、乗ってみる。
坂道でちょっと踏みますよと断って加速してみる
思わず「こわっ!」っと悲鳴を上げるほどのすさまじい加速
エンジンモードは一番スポーティーなS#というシフトモードを
選択していたがその時、何回転、回っていたか確認する余裕もないくらいだ
エンジンフィールは停車状態からの発進で後ろからドスン!と
加速するのではなく、スーッと出て途中からゴン!と伸びる感じだ
わかってくれるかなぁ。

そのゴン!のタイミングがわたしのタイミングでないのでとても怖い
「あわわ」とあわててしまうほどだ。ビルシュタインの硬さとか
感じる余裕はなかった。自分のステージアが車高が低いので
ちょっと腰高感、目線が高いことは気になることは気になった
見積もりを取ったが乗り出しで420万円ほどだった
納車はどれくらい待つか聞いていない