タイトル画像

有給取得率

2017.04.21(11:59) 2558

以前、マイナビウーマンというところで「社会人としてありえない有給取得理由」
という記事を載せたところ炎上したそうです
今は不適切ということで記事は削除されたそうですが
当時、私もこの記事は読みましたその有給取得理由ってのが下記の通りなのですが
(1)寝坊したから
(2)二日酔いがヒドいから
(3)やる気が出ないから
(4)彼氏と大ゲンカしたから、振られたから
(5)体が痛いから
(6)天気が悪いから
私からしたら、有給ってそんなもんでしょう。というのが感想です
とはいえ、上記の理由からするとせっかく有給をとっても
家でじっとしてるって事でしょ? どうかしてると思うよ
家でゴロゴロする為に休むんじゃなく、もっと目的を持って休みたいよなぁ
私の場合、マカオからの帰国便に空きが無いので休みます、ですとか
地方の競艇場にいて次の日の朝便しかないので休みます、ってことで
有給を消化しています、あと、清宮が平日に試合をしていますってのもありますか
もう一つ、有給で気になる記事では有給取得率というもの
日本の民間企業では48.8%になるのだとか。では自分の場合どうなるのかというのと
そもそも取得率とは何?ということで調べてみると
 有給取得率=(有給を消化した日数÷新たに取得した有給日数)×100
ということだそうで私の場合、2016年に有給で休んだ日数は13日で
年度初めに取得した有給日数は20日ということで
 13日÷20日×100ということから取得率は65%になります
日本の平均より上ということになりますね

バックスクリーン三連発


<<今年、初戦 | ホームへ | アサド政権>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2558-97d06290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)