タイトル画像

17年初場所7日目・観戦記

2017.01.16(11:59) 2464

初場所を見に行ってきました
いつもなら14日目に行くのですが チケットを確保することが出来ず
なんとか購入できた7日目の土曜、両国に行っていました。
結局、稀勢の里ファンの私としては稀勢の里とその優勝の対象となる白鵬しか
観ない大相撲にわざわざ5000円強を支払うのはもったいないのではないか?
というわだかまりがありましたが 九州場所で稀勢の里が
三横綱をぶち破るのを目撃し、もしかしたら初優勝の場所になるのではと思ったら
お金をケチっている場合ではないのではないでしょうか
   17年初場所7日目
と思い立ち、観戦に踏み切った次第です。
行ってみて感じたのは御嶽海人気ですね
この日、一番の声援だったのではないでしょうか
   17年初場所7日目
不思議なのがどこが地元やろう?と思うくらい
そこいらじゅうに団体の応援団がいたことだわな
フツー、地元からの応援団で一塊になっているもんなんだが
あっちにも一団体、こっちにももう一つ、ていう感じだった。
   17年初場所7日目
そして、私の目当ての稀勢の里、実は大関の話題はできるだけ避けたいのだが
というのも話になると急に負けたりするのでゲン担ぎで、できるだけ話はしたくないのだが
そうもいかん。白鵬と二人、初日から勝ちっぱなしでこの日も見事な速攻で
栃煌山を押し切り。すばらしい。叶うなら14日目まで無敗で白鵬戦をむかえて
初優勝してほしい。

バックスクリーン三連発


<<戸田 選手宿舎ツアー | ホームへ | 17バトルトーナメント決勝・予想>>
コメント
おはようございます。おひさです
しかし、見事ですな
このブログにアップしたとたん稀勢の里負けてしまいましたね
琴奨菊もプライドありますからね、しかしここで勝つかねぇ~
白鳳も負けたのでまだまだ楽しみは続きますが・・・・・
白鳳一人勝ちの場所はみません!!!!
わたくしも日本人横綱稀勢の里応援します。
あとは、勢もいいですね
【2017/01/17 08:21】 | シルク中山 #eGRzmqRk | [edit]
あぁ・・・なんといっていいか(笑)
まぁまだ単独首位なのでぜひ初優勝を・・・と思っております。

新聞にはちょっとキツイことも書いてましたが、
この先気持ちを切り替えてほしいですねぇー。
【2017/01/17 08:25】 | igaiga #- | [edit]
igaigaさん

コメントありがとうございます
私は関西人ですからね 関が原で負けた太閤さんのお膝元、大阪出身の上
負け続けても応援し続ける阪神ファンですからね
東軍の方々と違って 歪んだ感情があるんですわ
単独首位に躍り出た瞬間に負けるという こういった詰めの悪さといったらいいか
弱さといったところ、もう、大好き。

> あぁ・・・なんといっていいか(笑)
> まぁまだ単独首位なのでぜひ初優勝を・・・と思っております。
>
> 新聞にはちょっとキツイことも書いてましたが、
> この先気持ちを切り替えてほしいですねぇー。
【2017/01/17 17:06】 | バックスクリーン三連発 #- | [edit]
シルク中山さん

コメントありがとうございます
口の端にのぼらせた瞬間、負けましたね
前日の取組みから 引いたりしていたので
危ない兆候はあったんで ここで修正して欲しいですね
左差しが入っていたようなのに なんでいつものように
おっつけなかったのかなぁ まっすぐ下がった時点で
終わったと思いましたね
【2017/01/17 17:07】 | バックスクリーン三連発 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2464-e93fe411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)