タイトル画像

16東京大賞典観戦記

2016.12.30(09:27) 2444

今年も東京大賞典に行ってきました。
行ってきましたと言っても、機会があればこのレースを観戦には行っていますが
今のところ的中したことはありません。
なので寒かったし、家にいてもよかったんだが
   16東京大賞典観戦記
写真はプレゼンターで来ていた斉藤巧君と剛力彩芽。
そんなことより今年最後の競馬です。
着いた時がパドック開始の時間で周回する馬を見た瞬間
自分の選択が間違っていたのを後悔しました
   16東京大賞典観戦記
パドックでは⑭サウンドトルゥーが抜けてよかったです
ゆったりとした動作、強い踏み込み、500㌔を超える馬に囲まれながら
見劣りしないくらい大きく見せる体。久しぶりにパドックで今日の勝ち馬が
わかりました。
   16東京大賞典観戦記
僕の軸馬はアウォーディー、パドックの時はよかったんですよ
ちょっと、集中力がないかなぁって感じはあったが 失点ではなかった
でも、それ以上にサウンドトゥルーが上回っていた。
   16東京大賞典観戦記
それでも勝ったのはアポロケンタッキー。写真でも写っているように
うつむいて周回して あんまりよく見えなかったんだが
わからんもんやね競馬は。 あれで勝てんのやからこの先、
サウンドトゥルーに上がり目はあらへんで。
   16東京大賞典観戦記
それで私の予想、そうやねん、スピードが上回る中央馬が中心やねんから
縦長の展開になるはずないねん、ゲート開いて最初の直線でそのことを
思い出されました。だから、コパノリッキーの逃げを警戒する必要なかった
それでも⑪の頭、馬券は買えんよなぁ。
   16東京大賞典観戦記
一年ぶりに訪れた大井競馬場
えらい改装されてきれいになっていた
スタンド前はスタンド席が増設されたりでこんなに変わるかとビックリです。

バックスクリーン三連発


<<16KEIRINグランプリ | ホームへ | 16クイーンズクライマックス選手紹介式>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2444-c5e95ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)