タイトル画像

韓国に移動しました

2016.05.07(11:59) 2216

GW期間中ですが出張しています、韓国に。
渡されたチケットは今、天国に最も近い航空機と言われているアシアナ航空。
日本を離れるときは晴天だったのですが
ソウルは風と雨で包まれていました。
 渡韓しています
ヒコーキは着陸の時、グヮングヮン揺れました。
それがヒコーキがただ単純に揺れるからなのか?
アシアナが世界中で起こしまくっている不祥事のせいなのか?
どちらが原因かわかりませんが久々に乗り物酔いしかけました。
地上に降り立つまではなぜこんな悪天候のときにかぎってアシアナに乗っちゃったかなぁ、と
自分の不幸を呪ったのと、ソウルという異国の地で生涯を終える覚悟もしました。
それでも無事にいます。それはラッキーだったのか、当然なのかはわかりません。
 渡韓しています
話は変わりますが機内で配られていた新聞。スポーツ紙は手に取ることがたまに
ありますが一般紙はそれこそ記憶が無いくらいです。
読者からのコメント投稿欄を読んでいましたがテレビ番組の感想で
投稿者の横の年齢をみると60代、70代ばかり。
スマホ全盛の世の中、もう新聞というメディアはそしてテレビというメディアは
もう、老人の見る物なのか?老人しか見ないものか?と考え深いものがあった。

バックスクリーン三連発


<<韓国の休日の過ごし方 | ホームへ | 双眼鏡の威力>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2216-5ecc8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)