タイトル画像

清宮(早実)春、初戦

2016.04.02(16:07) 2182

甲子園でのセンバツは終了しましたが
各都道府県では春季大会が始まります。
東京では注目の強打者・清宮を擁する早稲田実が今日初戦をむかえました
ということで朝から私も神宮第二球場に向かっています。
 清宮(早実)春、初戦
一年の時は一塁手だった清宮、練習の時に背番号3を背負う選手を
双眼鏡でのぞくとそこにある顔は知らない人でした。
一瞬、「ケガしたんか」と思いましたがセンターにコンバートされたようです。
その清宮ですが本日は3打数2安打2打点で今日も通算36号となるライトへの
ホームランを打っています。
そのホームランですが最初、「あっ、フライをうちあげよった」と思ったのですが
大きな間違いでそのままライトスタンドの防護ネットに突き刺さるあたり。
要はフライと思わせたのですが飛距離が規格外に違ったということです。
 清宮(早実)春、初戦
去年の秋、初めて見たときは打球の速さが今までプロに行った選手たちの
3年生時の速さと比較してまだまだと感じたものですが
初回のレフト前のタイムリーはこの秋で随分と成長をうかがわせるものでした
残念なのが体がさほど大きくならなかったことでしょうか
 清宮(早実)春、初戦
それにしたって注目度はNo.1です。初めてですが当日チケットを買いに行ったら
長打の列ができていました。
今日はまだ一回戦ですよ。
 清宮(早実)春、初戦
中に入るとテレビカメラが3社、新聞のカメラは無限大
おまけにバックネット裏には記者席まで出ている始末で
そのすべてのカメラの向きはグランドで何が起きようと清宮の方に向いていました。
 清宮(早実)春、初戦
早稲田の応援はすごいね
何度も言いますが一回戦でチアも出しているし
ブラバンも出てきているなかなか熱心だと思います。

バックスクリーン三連発


<<目黒川のさくら | ホームへ | 播磨坂さくら並木>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2182-27f260e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)