タイトル画像

折れた竜骨

2016.02.18(11:59) 2136

ファンタジーなのか?中世の時代となっているし、土地の名前にイングランドや
ベルギーなんか実物の地名が出てくるのでそうではないのかとおもいきや
魔法使いなんかが登場してくる。なのでファンタジーなのか。
内容はイングランド領北海に位置する二つの島からなるソロン諸島が舞台
そこの領主が何者かに殺害されることから話が始まります。
ファンタジーと思いきや話の中心は殺害者の犯人探し、ミステリーになるのか。
        折れた竜骨
ソロン諸島の原住民であったデーン人(バイキングみたいなもの)が領土を
奪還しに来襲し、傭兵が島の防衛の為に活躍するところは心を躍らせるシーンであった
でも、話の本筋は殺人者はだれなのかの犯人探しになります。
そんなこともあってなんだか不思議なつくりになっています。
ミステリーにしなくてもファルクの冒険譚でもいけそうな気がするし、
面白い作品ですよ。

バックスクリーン三連発


<<山口温泉 山梨 | ホームへ | オデッセイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2136-f7cd7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)