会社の車で使用したのですが自家用車を手放して今のところ
カローラかシボレーのクルーズの5ナンバーサイズの車しか運転をしていないので
久々の3ナンバーサイズのプリウスα、なんだか広いなぁとは感じていましたが
運転席を降りて番号を確認して初めて3ナンバーとわかりました。
運転席が広いと感じたのではなく助手席側のドアまでがどうにも広く感じてしまいましたね

運転してみての感想ですがフィールダーやアクアと比べてどっしりとしています
サスペンションも安っぽくはない。エンジンも余裕がありそのあたりも含めて
どっしりとしています。フィールダーはもう少しアクセルに対してクイックに反応しますが
車重があるためか味付けなのかライトウェイな感じではないです。

目の前にパネルなどがないので大きい上に開放的で視覚的には違和感があります。
次にシフトやエンジンスターターがプリウスは独自の使用なので再発進のときなど
なれないと戸惑いがあります。大きいし、いい車とは思います。
でも実際、買うとしたらフィールダーかな。
カローラかシボレーのクルーズの5ナンバーサイズの車しか運転をしていないので
久々の3ナンバーサイズのプリウスα、なんだか広いなぁとは感じていましたが
運転席を降りて番号を確認して初めて3ナンバーとわかりました。
運転席が広いと感じたのではなく助手席側のドアまでがどうにも広く感じてしまいましたね

運転してみての感想ですがフィールダーやアクアと比べてどっしりとしています
サスペンションも安っぽくはない。エンジンも余裕がありそのあたりも含めて
どっしりとしています。フィールダーはもう少しアクセルに対してクイックに反応しますが
車重があるためか味付けなのかライトウェイな感じではないです。

目の前にパネルなどがないので大きい上に開放的で視覚的には違和感があります。
次にシフトやエンジンスターターがプリウスは独自の使用なので再発進のときなど
なれないと戸惑いがあります。大きいし、いい車とは思います。
でも実際、買うとしたらフィールダーかな。