タイトル画像

エージングの効果

2016.01.22(11:59) 2108

先日、ネットで購入したカナル型イヤホンについては既報の通りですが
しばらく使い続け、エージングも完了したところで使い心地をレポートします。
ケーブルが長いので三つ編みにして使用するのは相変わらずです。
これは私の場合、iPodを首からさげているのでケーブルがいろんなところに
引っかかるのを防ぐ為の処理です。
エージングがこれほど効くかと思いました。
使い続けてあるときから音が鳴るようになってきました。
その様はかさぶたが取れるかのようにくっきりはっきりと違うようになりました
ひょっとしたら、私の耳がこのイヤホンに慣れたということかもしれませんが
おそらくは気のせいではないと感じています。
加えて、パッドを自分の耳に合うように一番大きなサイズに変えたのも
あるかもしれません。
不満は左右が同じ形状をしているので装着の際、目視する必要があることと
ジャック部がL字型になっているので折れるのではないかと気を使うことです。
 エージングの効果
そもそも、知っている方は「MBSのラジオ」を聞いているのにイヤホンのパフォーマンスを
語ってどうすねんと思われるかもしれませんが
先日、Boowyのドキュメントを見た後、ボーイのCDを借りてから僕の中で
80年代回帰がブームとなっており、耳に流れるのはさんま師匠の声から
音楽へと移行しています。
80年代の私は(高校せいの頃ですね)尾崎豊、一辺倒だったのでボーイもその頃ですが
ほとんど知らないということを今回気づき、結構いい曲と思ったのが
現在のマイブームですね。

バックスクリーン三連発


<<残穢 【読書感想】 | ホームへ | チケットケース>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2108-5a990cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)