タイトル画像

MDR-EX750

2016.01.14(11:58) 2102

いやぁ、無駄遣いをしました。
なにかいいイヤホンはないかと探しており、量販店に行っては視聴を繰り返して
おりましたが、ベストではないがベターかなと思われるものを選んだつもりなんです。
買ったのはソニーのMDR-EX750。
今使っているのが重低音重視のEX300なのですが、より中高音を強調できるものということで
これを選びました。
なので低音部分は捨てたのですがこれが失敗でした。
 MDR-EX750
リズムのズンズン、ズンドコという重低音を重視すると今使っているものと差異がないので
面白みがない、なので対極にあるボーカルの声やギターの音をよりクリアに
効くものを選んだんです。そのおかげで女性ボーカルの声がより鮮明にはなったのですが
ライブ収録の音は臨場感がなくなんだかおもちゃっぽいチープな音になってしまった。
重低音重視だと私の感覚ですが頭の後ろ、後頭部のところに空間ができてそこから
音が聞こえてくるような感覚がある。その代わりにボーカルの声が布をかぶせたように
くもって聞こえるのですが
今回はそのホールの広がりを残したかったのだが殺してしまった。
あと、左右の形が同じなのでRを右にLをひだりの耳にと一々目視して
確認しないといけないのがめんどくさい。
9000円近く出したのにこの結果はもっと安くて似たのがあったかもしれないと
選定にもっと時間をかければよかったかと後悔しています
それでも使い続ければ愛着が出てくればいいとも思っています。

バックスクリーン三連発


<<夜は一緒に散歩しよ | ホームへ | 春なので財布を新調しました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2102-d8d1fab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)