タイトル画像

イオンシネマ 海老名

2015.12.27(11:52) 2077

「THX」とはルーカスがスターウォーズの為に造った音響企画です。
THXフイルムをTHXシアターで見ないわけがない。
ということで最寄りのTHXシアターをさがすと板橋にある
上映はというとあろうことか「妖怪ウォッチ」を上映しておる。
「あほかっ!」高品質な音響機器でアニメ流してどうすんねん。
 イオンシネマ 海老名
調べると海老名のイオンシネマ・7番スクリーンがTHX指定されている
神奈川なので遠いのかと思っていたがなんと自宅から1時間で行けることが判明
そうなると当然行くわな。
昔はいつも行く府中のTOHO、南大沢のTOHOが指定を受けていたが
いつのまにやら、ただのデジタルサウンドに変わっていた。
 イオンシネマ 海老名
スターウォーズをTHXシアターで見るこの贅沢。
さぞかし行列ができているのだろうとネットで予約までして行ったのに
劇場に入ってみるとガッラガラ。どうしてかと思っていると海老名駅前には
このイオンシネマともう一つTOHOシネマまである始末。
どうやら客が分散している模様。
さて、そのTHXシアターですがこの海老名・7番スクリーンは素晴らしいです。
超大スクリーンは当然として座席が前の頭が全く気にならないくらい段差があり
めっちゃ見やすい。音もオープニングの字幕が流れるときのおなじみのテーマ曲も
きれいに響きます。立川シネマツー・爆音上映と比べてウーハーの効き具合は
弱いが全然物足りなさなんか感じません。そりゃそうです。スターウォーズ用の
音響企画なんですからこれが正解なんです。

バックスクリーン三連発


<<第4回クイーンズクライマックス 3日目予想 | ホームへ | 2015年・有馬記念 予想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2077-da7d8e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)