タイトル画像

すき鍋定食

2015.12.23(11:55) 2070

何年か前から各牛丼屋メーカーからすき焼きの定食がこの時期発売
されるようになりました。
この類のものは私が富山にいたときにほっかほっか弁当が最初に
牛すき焼き弁当を出しているのを発見し、冬期間食い続けた記憶があります。
今では吉野家で680円、低価格ですき焼きが食えると私は好んで注文するのですが
いろいろなメーカーから出ているということで
違いが知りたくなるのが私です。
ということで簡単に見てみるとすき焼き定食を出しているのは
 すき焼き弁当
吉野家、すき屋、なか卯の三つでした。
吉野家ですがすき鍋御膳を最初に出したところではないでしょうか
私にはちょっとしょっぱいのですがうどんの量が少ないのが不満です。
続いてすき屋なんですがここはおススメしません。
肉の量が少ないのが難点です。味は他と差異は感じられませんが
うどんの量が多いです。
ラストがなか卯でここが牛丼メーカーで最も肉の量が多いですが
値段が一番高いです。
 すき焼き弁当
というところで、どのメーカーも似たりよったりです。
その中で私が最もおススメするのがオリジン弁当のすき焼き弁当です。
肉のあぶらのまったりした味が汁にしみこんでおり
他の牛丼屋とは味のうえで一線を画します。

バックスクリーン三連発


<<グランプリ優勝戦・観戦記 | ホームへ | グランプリ優勝戦・予想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2070-f2f95e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)