タイトル画像

スターウォーズ フォースの覚醒

2015.12.21(11:55) 2069

世界中で熱狂の内に公開されたスターウォーズの最新作を見てきた
監督はルーカスではなくスタートレックを撮ったJ.Jエイブラムス。
ルーカスはディズニーともめて降りたそうです。
でもそこはJ.J、戦闘機の空中戦はさすがです。すごいです。
脚本はうすいですが。
 スターウォーズ フォースの覚醒
今回は友人の勧めで立川のシネマツーに行っています。
このシネマツー、施設係長が狂ったやつで「マッドマックス」公開時に
館長に高性能スピーカー購入を直訴し400万円のスピーカーを設置してから
その音の迫力から爆音劇場と呼ばれる映画館で今回試してみた。
最初、スターデストロイアーが出てきてのズズズっなのかゴゴゴっなのか
重低音はズボンのすそが震えるほどの重低音は出ています
が、そのほかの音はそうでもない。高音質という点ではちょっと物足りないか
 スターウォーズ フォースの覚醒
いつも行く府中TOHOのデジタルサラウンドだけど慣れているせいか
そちらの方がいい感じに聞こえる。
例えるならTOHOがベンツのV8のしっとりしたエンジン音とすると
立川はV6のシャコタン・クラウンっていう感じか?

バックスクリーン三連発


<<第30回グランプリ5日目予想 | ホームへ | 第30回グランプリ4日目予想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2069-bd8415a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)