タイトル画像

福井のアンテナショップに行く

2015.12.14(18:01) 2057

福井にある三国競艇場に行ったときに食べたソースかつ丼の味を
忘れることができずに東京でも食べることができないか探してみると
有楽町の駅前に福井県のアンテナショップで食事の提供もしていることを知る。
秋葉原へ競艇雑誌を買ったついでに有楽町まで足を延ばして
ソースかつ丼にありつこうという算段だ。
 福井のアンテナショップに行く
あまり訪れる事のない有楽町だが駅前には地方のアンテナショップがちらほらと
見受けられる。駅を出て歩いているだけで高知県だ、沖縄だと結構この辺りは
そういったものが密集しているところのようだ。
目当ての福井のアンテナショップでは物販コーナーの片隅にカウンター席を3席、
ペアテーブル席を2テーブルとこじんまりではあるが食事を提供するところを
設けています。
 福井のアンテナショップに行く
僕は土曜の12時半と昼時に行きましたが行列ができて待たされるということもなく
普通についてすぐ席に座ることができました。
目当ての越前そばとソースかつ丼のセット(890円)をたのみましたが
味が現地で食ったようなものではなくソースの塩気が強い東京よりの味といったら
いいのだろうか、期待したものと違う。
僕が福井で食べたのはもっとまろやかで甘みがあるソース味がこれほど前面に
出てきていなかった。
まあ、食事を専門に提供するところではないので我慢するとして
現地の味を再現するところをまたの機会にさがすとしよう。

バックスクリーン三連発


<<勁草 | ホームへ | 多摩川蛭子カップ 優勝戦・観戦記>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2057-469e425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)