タイトル画像

ボートボーイ15年12月号を買いに行く

2015.12.12(17:51) 2056

東京にいるので秋葉原にボートボーイの12月号を買いに行ってきた
わざわざ秋葉原まで出るのはスピードくじを引いてもらえる景品を
もらうためですが
 ボートボーイを買いに秋葉原に
年末もこの時期なのでてっきりカレンダーがもらえるものと思っていたので
喜んでいつもの本屋さんに行ってみたんです。
そして僕がもらえたのは写真のひだりに写っている「三連勝ダイス」。
今月のプレゼント内容が平積みされているボートボーイの前に一覧で書かれていたが
そもそもカレンダー自体がない。
 最近のゲームセンター
いやいやいや、そりゃないだろう~。
各競艇場でも配りまくってたし、今日も多摩川では先着で配ってるし
これは外してるよー。そしてこのダイス、いらん!
しょうがないので来年の競艇カレンダーを先ほどヤフーオークションで落札した。
 ボートボーイ1512
久しぶりに秋葉原に来たので、私が行くゲームセンター「HEY」にも
寄ってみるとゲームセンターも進化しとる。
今はゲーム機にお金を入れるんじゃなくてSUICAやWAONの電子マネーで
ゲーム料金を払うようになっとる
写真はその電子マネーをタッチする受信機。
僕もsuicaでのお支払いユーザーになっているので地方に行ったときに
お店では電子マネーがあまり浸透していないので不便に思うときはありましたが
こんなところも電子マネーになりますかと妙に感心してしまった。

バックスクリーン三連発


<<多摩川蛭子カップ 優勝戦・観戦記 | ホームへ | そして扉が閉ざされた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2056-e6e4bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)