タイトル画像

お医者さんに相談だ

2015.12.07(23:56) 2048

先日、首の後ろに出来た湿疹を直したく薬をもらおうと皮膚科に赴きました
受付をみてると偶然にもそこはAGF指定の皮膚科だったようで
薄毛・抜け毛は薬で治りますの看板の文字が目に入りました
診察もそこそこにして先生に抜け毛で悩んでますと訴え説明をしてもらいました
それによると前立腺肥大の治療薬で抜け毛防止に効果があるとわかってきたそうです
先生の説明はまわりくどく、まとめるとこういうことらしいです
何もないところから毛が生えてくるというわけではなく
細い産毛などが抜けにくい⇒抜けにくい産毛が太く成長するまで抜けない
よって髪の毛が密生することで増えたように見えるとなるようです
副作用は余りありませんが競技者はドーピング検査に引っかかります
私はオリンピックを今のところ目指していないのでそこはクリア。
前立腺がんの血液検査をするときはこの薬を服用していることを申告する
必要があるそうです。副作用はさほど無いが性欲減退が出る人もあるそうです。
ということで私は男をやめて髪の毛を守る方を選びました
 お医者さんに相談だ
処方箋が必要となりますが保険は効かんそうで
一日一回の服用で6ヶ月が目安、保険が効かんので一錠250円。
後発メーカーの同成分品で一錠200円。
洗濯粉も先発メーカーのアタックがはばを効かせているのでここは高くても
先発メーカーの250円を私は選択。
 お医者さんに相談だ
12月現在の私の前髪の様子ですが6ヵ月後にはフサフサです。

バックスクリーン三連発


<<15トーキョーベイカップ優勝戦・観戦記 | ホームへ | 横浜そごう美術館 スターウォーズ展>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/2048-a1e6c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)