タイトル画像

福井探訪

2015.09.17(11:58) 1972

先述の福井訪問の続きです。
まずはホテルから今回はビジネスにしようか金にものを言わせて温泉旅館に
しようか迷いましたが 性分なのでしょうかどうしても贅沢を許せない気質の
ようで今回もビジネスホテルです。福井は片町という繁華街のど真ん中にある
アパホテル片町店を利用しました
           福井探訪
大浴場が備わっているということが決め手でした
風呂があるのは嬉しいのですが部屋に入っての光景
アメリカ帰り直後で日本の部屋が小さく見えるという事ではないと思います
ホントに狭い。
 福井探訪
パソコンを出して操作するということも許されない
居住スペースはベットだけという狭さ。
私も普段からホテルは寝るだけだから何でもいいと言っていますが限度がある
ここはあまり人に勧める事は、特に仕事ベースでの利用はお勧めできない。
 福井探訪
三国競艇場で食べたソースかつ丼が非常に気に入り、帰ってきて駅の案内所で
どこで食べることができるか尋ねたところ、たいていのソバ屋でそばと丼のセットが
あるということで案内書に載っていた店に行って、再びソースかつ丼を注文
ソースかつ丼は上手いもののサイドにあるのが越前おろしソバなのですが
これが旨い。私は関西出身でそば文化圏外の人で、東北にいたときは上司と
数々評判のそばを食い続けましたがことごとくうまいと感じたことはありませんし
旨さの理解もできませんでしたが
初めてうまいと思いました。独特の出汁に浸かった大根おろしの辛みと
出汁の味がコシのある麺とからまってこれは旨い。福井に行ったときは
このコンビネーションを是非試してもらいたい。

バックスクリーン三連発


<<北陸新幹線乗車感想記 | ホームへ | モンスター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1972-c7e5407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)