タイトル画像

だいたい描けた

2015.05.20(17:55) 1850

先日、購入した乗りつぶしマップですが
二日がかりでだいたい描くことができた
描いてみると色々な発見がありますね
まずは私の地元、大阪周辺ですが昔で言う片町線
今、学研都市線ですがこれに乗車したことがないことが
わかりました。
そしてたいていは駅やインターネットの簡略された
路線図しか見ていないので
京橋からならまでまっすぐ横に伸びているのだと思っていたのが
このマップでは地図上に描かれているのでリアルな路線に
なっている。見てみると京都のほうへ曲がって山が隆起している
ようになっていることを今回始めて発見した
 乗りつぶし
他には子供の頃に有馬温泉や城崎に家族旅行で行っているはずだが
どの経路で行ったのか全く記憶に無いことにショックを受けた
それは子供のことなのでしょうがないかなと思うのだが
社会人になって和歌山担当の営業の頃、上司と現地で待ち合わせするために
よく、堺あたり(大阪の南のほう)に行ったのだが
それがどの電車に乗って、どの駅だったかを全く思い出すことが出来ない
記憶喪失になったみたい。
 乗りつぶし
生まれの関西と同じく現住の関東も塗りつぶすところが多い地域です。
このマップを使うと位置関係がはっきりするので面白いですね
自分のいる多摩がどこにあるか今回、わかりました
あと、山手線が円ではなくゾウリムシみたいないびつな環状に
なっているところが路線図と違うところですね
今回、改めて塗りつぶしてみた各地方、関西・中国・山陰・北海道...。
と空白のところというのは無いということが自分で言うのも
なんですがさすがです。
どの地方も何かしら線を引くことが出来ました。
現在、全国に24ある競艇場をすべて回ろうとしている私ですが
さすがにこの手帳をみてすべての路線を乗りつくしてやろうとは
思いませんでした。あまりにも多い、島国・日本をなめとった。

バックスクリーン三連発


<<うちに来る猫 | ホームへ | 日本は広い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1850-22491849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)