タイトル画像

日本は広い

2015.05.19(18:16) 1849

先日、Youtubeでタモリ倶楽部を見ていると
この乗りつぶしマップというのがあるということをしりました。
乗り鉄などの鉄の人には一般的なもののようで
自分の行ったことのあるところを文字通り線で塗りつぶしていく
物のようです。
私、2003年に出張でかなりの日本を回っているので
人と比べてそこそこ行くはずなんですよ
         日本は広い
ということで本屋で探してみるとありましたのでためしに購入。
早速、記憶をまさぐって塗りつぶしてみたのですが
意外と手間取りますね 九州、中国・四国地方ときて関西から
名古屋までは書いてみました
 日本は広い
私、47都道府県すべてどこかしらに行ったことあるのですが
学生の頃はバイク、出張では飛行機のあとレンタカーとなるので
意外と埋まらないんですね
九州は去年に行った熊本から博多、昔、長崎にいたので
長崎から博多までの間と若松競艇場に行ったことくらいですか
 日本は広い
ちょっとした自慢は広島にいたとき私、新幹線でなく山陽本線で
大阪まで帰っていますので学生時代に18切符を使用して東京に
いっているのと合わせて東京-広島まで一本で塗りつぶすことができるんです
ショックなのがいつだったかGWに米子-出雲大社をあんなに大移動
したのに描いてみるとちらっとしかなかった事だ
こうしてみると日本って意外と広い。

バックスクリーン三連発


<<だいたい描けた | ホームへ | 多摩川周年の売上>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1849-41cda4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)