タイトル画像

レッドブル エアレースを見てきた

2015.05.17(19:55) 1847

幕張で行われました
レッドブル エアレースをどんなもんかと見てきました
昨日までは曇天でしたが今日は行楽日和の快晴で
自分でもラッキーだと思っています。
会場は海浜公園で全く報道が無かったのだが海岸線の砂浜が
観客席でした。どういう事かというと多くの客がシートを用意せず
砂浜に直座りを強いられている人も見受けられました
僕は幸い、前日のスポーツニュースで浜辺が会場であるのを知って
いたので用意をしていきましたがそのあたり案内が無いのもどうかと
 レッドブル エアレースを見てきた
今回の私の席はCエリアと呼ばれる一番安い席(7000円)で、一番端のところですが
角度を変えれば全体コースは一望できるので特に問題はありませんでした
観客も10万人は入れるだろうと思っていましたが6万7千人ほどだったそうで
意外と入っていないなと思いました
その分、席は広々としていますし、特に早くから場所取りということも
しなくて良かったでしょう 私の場合は海浜幕張駅に11時集合 
会場の写真の席に着いたのは11時40分でした。
 レッドブル エアレースを見てきた
さてレースですが初めて見るのでどんなもんかはわかりませんし
選手の順位、腕、機力というのはわかりませんので
レースを競うのを見るという楽しみはちょっとわかりません
ですがこれは速いねとかクルクルひらひら旋回する飛行機を見るのは
楽しいものでした。
 レッドブル エアレースを見てきた
よくよく考えると私は岩手にいる間に三沢の航空ショーに行っているので
スピードや音ということも考えると
あの時見た戦闘機ほどのインパクトは残念ながら感じなかった。
 レッドブル エアレースを見てきた
感心したのはさすが、大型博覧会場や千葉マリンを有する幕張です
まったくストレスなく電車に乗ることができました
これはさすがやなぁと話していました
人の流れが実にスムーズです。この辺りは慣れているんやねぇ。

バックスクリーン三連発


<<多摩川周年の売上 | ホームへ | 俺の中のランキング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1847-b33e6f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)