タイトル画像

あたたかくなりました

2015.05.06(18:12) 1837

GWをむかえてすっかりあたたくかりました。
冬の間は私は防寒着に包まれて外をウロチョロするのですが
このあたたかさではもうお役御免です。
ひと冬の間、私の場合防寒着を洗うことなく使い続けます。
そしたらどうなるかというと手袋はそうではないのですが
ネックウォーマーと帽子からは小さな虫くらいは殺せるんじゃないかと
思えるくらい、いわゆるおっさん臭がします。
 春になりました
さて今回は何をするかというと役目を終えていますので
終い作業なのですが、いつもはクリーニング店に出すだけです。
当然、金額が発生するわけで、ちょっと待てと自分で洗えば
クリーニング代が浮くんじゃないかと考えてネットで調べると
 春になりました
洗濯機には毛糸洗い物様に「ドライ」機能というものがあるということを
知りました。そして私の洗濯機にもその機能があるじゃないですか。
あるなら一か八かでやってみるしかないでしょ。
          春になりました
洗剤も普通の洗剤ではいけないようでそれ専用の洗剤が
あるそうです。そんなことも今回初めてしりました。
棚に並んでいる一番安い(230円)こいつをチョイスしました。
 春になりました
洗い方を見ていると洗濯槽に水をためてから衣服を投入するそうです。
ネットでそう書かれていたので真面目にその通り実施。
干し方もあるそうで吊り下げてはいけないそうです
加えて天日干しではなく陰干しにするそうで今、部屋の中にこんなかんじで
干されています。
どうなるのが正解でどういう仕上がりが不正解かはわかりませんが
今のところ元のままを維持している上、臭いも洗剤のいい匂いがするので
ひとまずは成功なのではないだろうか

バックスクリーン三連発


<<新宿の新ランドマーク | ホームへ | 15多摩川さつき杯 優勝戦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1837-9c7c3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)