タイトル画像

GW初戦 東京ドーム

2015.05.02(19:01) 1832

GW初日は東京ドームで過ごします。
今シーズン80周年という事でしたが厳しい成績を強いられている阪神。
私は現地観戦は神宮に続いて2戦目の今日はどうでしょうか
席は私のプロ野球観戦史上、最も値段の高い席で
内野A席1階というところで5800円。風景は神宮でアマチュア野球を
見るくらいしかない光景ですね この近さは
 150502巨人戦
先発は阪神・藤浪、巨人・ボレダ。このボレダというのはどういう投手か
私は知らないが藤浪と比較し、スピード、変化球のキレともに上回って
いる印象で今日は苦戦すると初回で覚悟しました。
当の藤浪、ストレートは150㌔超というスピードなのだがいつも思うのだが
こいつは速い!という印象が無いんだよなぁ 不思議と。
同じくらいのスピードでアマチュア時代の楽天・則本を見たときは目が覚める
ほどのスピードを感じたのだがのび悩んでいるのかね
 150502巨人戦
阪神もつらいが巨人も4番・太田が示すようにつらそうだ。
今日は新外国人のフランシスコとかいうのがお披露目だったようだが
まったくボールがバットに当たる気配がないというのが印象
今日、タイムリーが出ているが大型扇風機の可能性もある。
太田もひどいな、一軍のレベルにないよ。それでも8回の先頭打者では
危ないと思っていたが案の定、先制の口火を切る2塁打を打たれる
この辺の勝負勘が藤浪には欠けるところか。
 150502巨人戦
8回のランナー背負っての4番ゴメスの打順で2アウトながら
サクッとマシソンに切り替えたのを見て 和田(阪神)では絶対できない
芸当だなと非常に悲しいことだけど自軍の監督より相手の敵将の方に
好感と憧憬が働くのは残酷だ。
 150502巨人戦
最後に自分の席から見たレフトスタンドの同朋の皆様。
今回は手配に後手を踏んだためにいつもよりいい席をとったのだが
野球はやっぱり外野席! 座ってみるもんではないと思っているのは
私だけなのか。

バックスクリーン三連発


<<生まれたときから阪神ファン | ホームへ | 2015.4月の結果と天皇賞(春)予想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1832-4a24be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)