タイトル画像

府中の桜

2015.04.02(18:11) 1804

報道ステーションの古館一郎によると今週の雨で
東京の桜は終わってしまうかもと言っていました
私は好きな花は桜です。その次がアジサイです。
なので毎年、桜やあじさいを見に関東のそこかしこへ出向いて
花見をしてきました。
 多摩川競艇場桜並木
そこかしこ見てきて、間違いなくNo.1は高田城址公園(新潟)なのですが
関東では赤城南斜面1000本桜(群馬)ですかね。
それでも私の好みはWideに広がる桜なんです。たいていの名所と呼ばれるところは
並木なんですね。これが私は不満です。
そこで気がついたのですが関東ではどこに行っても桜並木なので
考えてみると私の近所の府中・郷土の森の外にある並木もそこそこの
物じゃないかと交通費を考えると目の前なんですからタダですわ。
 府中の森桜並木
そう考えるとここがコストパフォーマンス上、関東でもっとも
優れた花見場所ではないでしょうか
上二つはその府中の森外の桜の様子です。
多摩川競艇場に行く前に通るのでついでに花見をしてきました。
 府中の森桜並木
上の写真も郷土の森です。
木も大振りで枝が低いところまで広がっているので
花が近くに感じられますし
量が多いので命が芽吹いていると感じることが出来ます。
 多摩川競艇場桜並木
さらに上の写真は多摩川競艇場の北門からでて正門に向かう
塀沿いにある桜並木です。レースの合間に抜け出して
花見をしていました。意外と隠れた名所だと思うのですが
いかがでしょうか
 府中の森桜並木
同じく多摩川の桜です。
弁当広げるところはないですが
気持ちよく散策することはできます。
だんなにつれてこられた奥さんが手持ちぶたさで
外に出て同じく写真を撮っていました。

バックスクリーン三連発


<<自慢の逸品 | ホームへ | 15ウエイキーカップ 優勝戦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1804-3aff7196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)