タイトル画像

いかめし

2014.09.16(19:22) 1611

ずいぶん前からいかめしが食べたいなぁと思っていたのです
調べてみると函館の森駅のいかめしが有名だそうで
なんでもそろう帝都・東京で買えない物などあるはずが無いと
調べますと百貨店での催事で駅弁フェアなんてのがありますね
そこに一番人気で出店されるそうです
東京で一番人気というと行列ができます
調べると確かに行列ができるそうで40分くらいは待つそうです
   いかめし
そうなると私は待ちません。8時間後には消化されて尻から
出てくるのに40分待つのは無駄です。
さらに調べると東京駅の中央に駅弁 祭という店で
売っているというではありまえんか
桐生競艇場に行くついでに東京駅、寄りますがな
   いかめし
1秒も待つことなくかえましたがな
電車での旅のお供にいただきました
”!”「うまくない」 いかはふにゃふにゃなで歯ごたえがなく
   いかめし
もち米もぎっしり詰まっていない、
子どもの頃食べたのと味が違う。
ここで、私の母親が買ってきたものを子供に与えていたのではなくて
作っていたのだということにはじめて気がついた。
俺が食べたかったのは駅弁のいかめしではなく
母親の作ったいか飯だということでした

バックスクリーン三連発


<<9月場所開幕 | ホームへ | ありあんすの丘>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1611-129e2abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)