タイトル画像

2013年総括②

2013.12.28(17:46) 1364

昨日に引き続き総括です

【野球】
我がタイガースはお家芸の終盤失速し2位に終わる
私が球場に足を運んだのは横浜と東京ドームの2回でした
それにしても中村が施した補強はすべてが失策という結果に
(福留、西村、日高)当初、述べたようにあいつがGMにいる限り
優勝は遠のくと思います
     2013秋季大会 東京二回戦
その代わりといっては何ですが高校野球はよく観戦に行きました
中でもお気に入りは日大三高の釘宮君。
残念ながら選抜は絶望的ですが夏の選手権では甲子園に行ってもらいたい
後は未だ見ぬ早大の有原を来年は見てみたいかな

【競馬】
東京代賞典をまだ残していますのでなんともいえませんが
有馬を例年以上に少ない金額で勝負し負けたことによって
マイナスはほぼ確定。今年ほど競馬に関心がなかったことはありません
競馬場に足を運んだのが5回、来年はおそらくもっと減ることと思います
13 総集計

【競艇】
年間を通じての参戦は今年初。
本場を訪れたのも13回、年末の住之江と東海地区の競艇場を
全て訪れたことにより全場制覇は10場/24場となりました。
その中でも筆頭はやはり年末の賞金王決定戦でしょう
その雰囲気はSG中のSG、まさに特別なレースでした
     13賞金王決定戦 観戦記
次点は平和島・総理杯の優勝戦インタビューで6枠斉藤仁が
「コースを獲りにいきます」の一言から場内沸き立ち
スタート特訓で2コース・前づけ練習したときの場内の歓声でしょうか
     13総理大臣杯 優勝戦
後はオーシャンカップで台風63号と呼ばれた超抜エース機63号機を
乗りこなせず優出できなかった濱野谷憲吾でしょうか
あのエンジンは本当に怪物だった。

今年を象徴する文字を一文字、挙げるとすると「艇」ですね
というくらい今年は競艇に夢中になった一年でした

バックスクリーン三連発


<<13東京大賞典 | ホームへ | 2013年総括①>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1364-abc20840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)