タイトル画像

目黒雅叙園

2013.12.18(19:18) 1353

白金を歩いていた日曜、そのまま目黒通りを歩き続けると
文字通り目黒駅に行き着きます
前に東京でどこか珍しいところはないかなぁと
検索しているとここ雅叙園を探し当ててたので
せっかくなので中を覗いてみました
   雅叙園
要は昔からある結婚式場です
当時は贅を尽くしたつくりだったようです
その中でもウリがこの百段階段だそうで
重文かなにかに指定を受けていますが
今回、映画「利休にたずねよ」の公開に当たって
撮影衣装等が展示されていて入場料1200円を払っての
見学です。階段見るだけで1200円。
   百段階段
感想としてはどんなきらびやかなのか期待はしていましたが
すすけた感じが、田舎のきしむ階段がある旅館
というのが正直な感想です
  雅叙園 雅叙園
新しい館の方は滝があったり
クリスマスシーズンなのかLEDイルミネーションがされていたり
で現代風にデコレーションされていましたが
    雅叙園
注目はこの豪華な便所
敷居の裏側に回ると
    雅叙園
川が流れる便所です。

バックスクリーン三連発


<<さぁっ!賞金王決定戦 | ホームへ | ソロモンの偽証 第三部法廷>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1353-3316034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)