タイトル画像

華厳の滝

2013.08.17(00:22) 1241

日本には三大瀑布というものがあるそうで
その一つの袋田の滝(茨城)は今年の春に行きました
もう一つは那智の滝(和歌山)だそうでここには行ったことがありません
最後に華厳の滝(栃木)があるのですが
今回、その華厳の滝に行ってみようと東京に移ってから3回目の日光へ
        華厳の滝
ほぼ3時間半をかけて到着し、駅を降りて感想は涼しいです
クーラーの効いた車内から出ても暑さを感じないのですから
相当涼しいです。
こっからさらにバス移動(50分)。途中、ゲームのイニシャルD
にも登場するいろは坂を通り、
ゲームは若い子がしている後ろから見ている風景がバスの車窓の外に広がる。
確かにゲームで見た光景だと思いながら移動する
     華厳の滝
終点の中禅寺温泉駅から歩いて5分のところにその
華厳の滝が現れる
いつも思うが滝を上から見るのは不思議な感覚ではある
     華厳の滝
展望台からちょっと先に今度は下から見上げるように見れる
エレベータがある。当然有料で私的には350円、OKだ と思っていたが
なんと値段は530円、暴利だ
とにかく100m下がったところから撮った写真が冒頭の写真となるわけです
     華厳の滝
帰ろうとバス停に戻るが時間があったので
すぐ近くにある中禅寺湖を見てみる
「レッドゾーン」でハゲタカの鷲津がここ中禅寺湖で
疲れた体を静養にあてるという文があるので
どんないいところか 高級感漂う避暑地のイメージが
あったのだが、いきなり目に飛び込んできたのは
スワンボート。年末の大勝負に勝ったら正月は私も
鷲津にならってここの高級旅館で年越しをしようと
思っていたのだが、ちょっとこのフインキは...

バックスクリーン三連発


<<ホワイトハウス・ダウン | ホームへ | 久しぶりに読んでみた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1241-39db66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)