タイトル画像

第95回高校野球 東京予選

2013.07.14(18:24) 1211

今年も夏の大会の季節がやってきました
東京大会はまだ1回戦が終わっておらず
近所の野球場、一本杉野球場で行われている予選
2試合を今日見てきた。
  130714高校野球東京予選
試合の前に一本杉野球場。公園の丘の上にある緑に囲まれた
ひっそりとした野球場だった。
こんなところで、しかも1回戦なので食い物を買うところなんかないやろなぁ
と思っていたが意外や、露店が1店出ていた。
ただ残念なのがこの球場には屋根がないので炎天下直撃です。
        130714高校野球東京予選
一試合目は都立府中東vs玉川学園で玉川のエース君は
直球とスローカーブを軸に丁寧にコントライズされたボールを投げ込み
要所要所でスローカーブが効いて接戦だったのだが
        130714高校野球東京予選
終盤、そのカーブがうわついたところをたたき込まれて点差はついて
しまったが面白い試合だった
        130714高校野球東京予選
一方、都立府中東はエースを温存し8回裏からハザワ君を投入。
なるほど、背番号1にたがわず素晴らしいストレートを投げ込む
調べてはいないがそこそこの器の子なのか
スライダーのキレはまだまだでこの辺りは高校生、ちょっと安心した
のだがストレートは130㌔後半から140㌔程か?まだ2年生らいしいので
この後が楽しみな生徒です。
        130714高校野球東京予選
二試合目は都立西vs都立永山。
シートノックを見ていた時から西高は守備が一抹どころか甚だ不安を
のぞかせるものでちょっとこれ以上、上にあがっていくのは
厳しいのではないかと思っていたらその通りの結果
        130714高校野球東京予選
西高に父兄の応援団が来ていたのを後ろから見ていたのだが
あんだけ熱心に応援してもらったら選手もうれしいわという
えらい野球に詳しいおかぁさんが声はりあげて応援していた

バックスクリーン三連発


<<ある暑い夏の日 | ホームへ | 津競艇場 つつじ賞>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://backscreen3shoot.blog134.fc2.com/tb.php/1211-31d10e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)