黒川博行も今や直木賞を獲って大作家先生や
なんやろかね 直木賞をとるとどいつもこいつも作品にキレがなくなる
桜庭一樹がこのパターンやね
この作品も なんや知らんけど大団円で終わってるし
先生も70を超えて人生の終焉で丸ぁるくなったんかしらね
あたりさわりのない作品書きはったわ

とはいえ、舞台はパチンコ協会、
今まで未知の分野でほぼ、初めてこのパチンコを取り扱う小説は初ではないだろうか
面白かったです
もう、二度と私がパチンコ屋で球を打つことはないでしょうし
大学生のころ、生業はパチプロと言ってうそぶいていた友人たちは
なんて愚かなんだろうかと読後に思いました。
主人公の伊達と堀内の会話のテンポはよろしいのだが内容が、
それこそ冒頭の話ではないが大先生になって切れ味が鈍ったのか
初期の「疫病神」のころのような本を握りしめながら肩を震わせて
笑うような 面白味のある会話表現がなかったのが残念だ。
それとは別にいつも思うのだが食に対するストイックさとバイタリティは素晴らしい
さんまさんがどんなに金持ちになっても舌だけは金持ちにならんといったように
彼らの舌は私のそれよりもはるかに上質や。
なんやろかね 直木賞をとるとどいつもこいつも作品にキレがなくなる
桜庭一樹がこのパターンやね
この作品も なんや知らんけど大団円で終わってるし
先生も70を超えて人生の終焉で丸ぁるくなったんかしらね
あたりさわりのない作品書きはったわ

とはいえ、舞台はパチンコ協会、
今まで未知の分野でほぼ、初めてこのパチンコを取り扱う小説は初ではないだろうか
面白かったです
もう、二度と私がパチンコ屋で球を打つことはないでしょうし
大学生のころ、生業はパチプロと言ってうそぶいていた友人たちは
なんて愚かなんだろうかと読後に思いました。
主人公の伊達と堀内の会話のテンポはよろしいのだが内容が、
それこそ冒頭の話ではないが大先生になって切れ味が鈍ったのか
初期の「疫病神」のころのような本を握りしめながら肩を震わせて
笑うような 面白味のある会話表現がなかったのが残念だ。
それとは別にいつも思うのだが食に対するストイックさとバイタリティは素晴らしい
さんまさんがどんなに金持ちになっても舌だけは金持ちにならんといったように
彼らの舌は私のそれよりもはるかに上質や。