年末年始は出張で台湾にいます。
イブに移動となりましたがターミナルに止まっていたのは
ボーイング787でした。
就航当時は色々不具合の多かった787、大丈夫かいなと思いながら
乗りましたが現在無事にホテルに到着しています。

話題の787、まず驚いたのが「Non Smoking」の表示が無い事。
もう、ヒコーキでは禁煙ですっていうのが常識になったんですね。
席は787と言えどもエコノミーは狭い。
そしてリクライニングは背もたれが倒れるのではなく座面が
前にせり出る方式で狭く感じます。

最近のヒコーキのモニターの大きさには感動させられるのですが
コントローラーを画面の横に配置したためにサイズダウンの
感じが否めない。

新型機と言っても気流が悪けりゃぁ揺れるし、エコノミーなら狭い。
今回の新造は燃費向上と運転の簡易さなので
設計の目が乗客に向いていないので当然か。
要は快適性を求めるならお金を払ってビジネスに乗りなさい
ちゅうことやね。
イブに移動となりましたがターミナルに止まっていたのは
ボーイング787でした。
就航当時は色々不具合の多かった787、大丈夫かいなと思いながら
乗りましたが現在無事にホテルに到着しています。

話題の787、まず驚いたのが「Non Smoking」の表示が無い事。
もう、ヒコーキでは禁煙ですっていうのが常識になったんですね。
席は787と言えどもエコノミーは狭い。
そしてリクライニングは背もたれが倒れるのではなく座面が
前にせり出る方式で狭く感じます。

最近のヒコーキのモニターの大きさには感動させられるのですが
コントローラーを画面の横に配置したためにサイズダウンの
感じが否めない。

新型機と言っても気流が悪けりゃぁ揺れるし、エコノミーなら狭い。
今回の新造は燃費向上と運転の簡易さなので
設計の目が乗客に向いていないので当然か。
要は快適性を求めるならお金を払ってビジネスに乗りなさい
ちゅうことやね。