クライスラーがついに新しいC300の発売を開始しました
ディーラーから試乗のDMが来ていたので行ってきた
残念ながら現在はV6の3.6ℓしか輸入していないらしいが
販売が好調らしくて展示車も販売に回したらしく展示車、試乗車ともに
ない状態でしたが営業が気をまわしてくれて
社員の逆輸入車を試乗させてもらいました

去年、テキサスにいたときにハイウェイで目にして
どんなもんか試乗したかったのだが私の英語力では叶わず
すぐ日本に入ってくると思ってたのだがここまで待たされた
さてその試乗、乗ったのはSRT。
車の長さ(5m超えてるらしい)は気にはならなかったが
幅が(1.9m位あるらしい)でかい!
トルクもいくつ出ているかわからないのだが太い!

あれほど憧れていたアメ車V8!旧C300はアイドリング時からハンドルが
振動で震えていたが新Verはそんなことなく
太いトルクからFR特有の後ろから突き上げる加速
V8 5.8ℓだと思っていたのだがエンジンを見ると6.4ℓだった
生まれて初めてのV8、もうちょっと室内にガオガオいう排気音を
出してくれたらいいのに。静寂性なんかいらんのに。
迫力ボディ、欲しい。
ディーラーから試乗のDMが来ていたので行ってきた
残念ながら現在はV6の3.6ℓしか輸入していないらしいが
販売が好調らしくて展示車も販売に回したらしく展示車、試乗車ともに
ない状態でしたが営業が気をまわしてくれて
社員の逆輸入車を試乗させてもらいました

去年、テキサスにいたときにハイウェイで目にして
どんなもんか試乗したかったのだが私の英語力では叶わず
すぐ日本に入ってくると思ってたのだがここまで待たされた
さてその試乗、乗ったのはSRT。
車の長さ(5m超えてるらしい)は気にはならなかったが
幅が(1.9m位あるらしい)でかい!
トルクもいくつ出ているかわからないのだが太い!

あれほど憧れていたアメ車V8!旧C300はアイドリング時からハンドルが
振動で震えていたが新Verはそんなことなく
太いトルクからFR特有の後ろから突き上げる加速
V8 5.8ℓだと思っていたのだがエンジンを見ると6.4ℓだった
生まれて初めてのV8、もうちょっと室内にガオガオいう排気音を
出してくれたらいいのに。静寂性なんかいらんのに。
迫力ボディ、欲しい。