2回、肩透かしを食らったが今日、ようやく試乗することができた
スバルでBRZを試乗してきたとき、FRチックじゃぁ無いですね
といったところ、どちらかと言えば86のほうがFRらしくなってますね
と言われたので気になって 試乗することになった

確かにエンジンは一緒のはずだが スバルより後ろからの突き上げと
吹き上げはトヨタのほうがいい。
ただ、残念なことに先週スバルのレガシィDITを試乗しているので
エンジンの弱さが気になった どうせならもっとドッカン感が欲しい
そしてブレーキが...ちょっと弱い、かなり不安になるくらい
今回試乗したのはGTなのでブレーキは標準のものなのだが追加でTRDを
選ぶとおよそ86万円のコストアップ 販売さんもこれは高いと言っていた
ブレーキパット(2.5万円)とブレーキホースを変えるだけでよりカッチリ感は
だせるそうだが。見積もりを出すと337万円の乗り出し価格
雑誌ではスーパーチャジャーをつける予定があるかもと言っているそうだが
販売員さん曰く、あったとしてここ1年は無いでしょうとの事
なったとして今の納車が吐けたあと、落ち着いてからとなるのではと言っていた
正直、DITを経験したら購買意欲は無くなる
ターボをつけたらいよいよ考えるかも
スバルでBRZを試乗してきたとき、FRチックじゃぁ無いですね
といったところ、どちらかと言えば86のほうがFRらしくなってますね
と言われたので気になって 試乗することになった

確かにエンジンは一緒のはずだが スバルより後ろからの突き上げと
吹き上げはトヨタのほうがいい。
ただ、残念なことに先週スバルのレガシィDITを試乗しているので
エンジンの弱さが気になった どうせならもっとドッカン感が欲しい
そしてブレーキが...ちょっと弱い、かなり不安になるくらい
今回試乗したのはGTなのでブレーキは標準のものなのだが追加でTRDを
選ぶとおよそ86万円のコストアップ 販売さんもこれは高いと言っていた
ブレーキパット(2.5万円)とブレーキホースを変えるだけでよりカッチリ感は
だせるそうだが。見積もりを出すと337万円の乗り出し価格
雑誌ではスーパーチャジャーをつける予定があるかもと言っているそうだが
販売員さん曰く、あったとしてここ1年は無いでしょうとの事
なったとして今の納車が吐けたあと、落ち着いてからとなるのではと言っていた
正直、DITを経験したら購買意欲は無くなる
ターボをつけたらいよいよ考えるかも