年度末の清算為レンタカーの領収証が必要だったので
レンタカーを一旦戻さないと領収書がでないそうで
ついでに車を交換した
最初カローラが選ばれていたのだが、アメリカにいるのに
国産のカローラを乗るのなんてジョーダンじゃぁないわ
ということでアメ車に変更

アメ車といっても日本の技術が入っているので
純粋なトラディショナルなアメ車ではないがDodgeのAvengerというそうだ

中をあけてびっくりだが2.0Lエンジンと思っていたら2.4L。
しかも直4。2.4Lにしてはちょっと弱いかな
あと、停止状態からの発進でギアのあがっていく様がエンジン音でわかる
国産車なら気にならないのだが、ちょっと気になった
そして、2速か3速まで4,000rpmくらいでギアが上がるのだが
簡単に4,000rpmまで行くぞこの車。私のステージアそこまで回すと
どこに行くねんというくらい暴れるんだが

内装はとにかくスイッチが多い
気になったのはウインカーが入りにくい
アメリカンPowerならさくっと入るのかも知れないが日本人の私では
えいっ、や!とやらないと入らない
ハンドルは思っていたより軽いのだが 全てのディスプレイが高い位置に
あるので、なんかしーとに沈み込んだような感覚がある
V8が乗りたかった
レンタカーを一旦戻さないと領収書がでないそうで
ついでに車を交換した
最初カローラが選ばれていたのだが、アメリカにいるのに
国産のカローラを乗るのなんてジョーダンじゃぁないわ
ということでアメ車に変更

アメ車といっても日本の技術が入っているので
純粋なトラディショナルなアメ車ではないがDodgeのAvengerというそうだ

中をあけてびっくりだが2.0Lエンジンと思っていたら2.4L。
しかも直4。2.4Lにしてはちょっと弱いかな
あと、停止状態からの発進でギアのあがっていく様がエンジン音でわかる
国産車なら気にならないのだが、ちょっと気になった
そして、2速か3速まで4,000rpmくらいでギアが上がるのだが
簡単に4,000rpmまで行くぞこの車。私のステージアそこまで回すと
どこに行くねんというくらい暴れるんだが

内装はとにかくスイッチが多い
気になったのはウインカーが入りにくい
アメリカンPowerならさくっと入るのかも知れないが日本人の私では
えいっ、や!とやらないと入らない
ハンドルは思っていたより軽いのだが 全てのディスプレイが高い位置に
あるので、なんかしーとに沈み込んだような感覚がある
V8が乗りたかった