タイトル画像

韓国のマンション

2017.07.12(11:59) 2645

韓国のマンション郡です。
高い、しかもおんなじ形のした建物が大量にならんでいる様を
最初見たときは気持ち悪かったです。
なんだか共産圏の集合住宅をみるようで
統制された感じが奇妙に見えたのですが
よく考えてみると、私の実家も新興住宅地に当たり
当時の公団がバンバン建っているところで
この韓国の光景と建物の高さこそ違えど似た様な感じなんです。
   韓国のマンション
話を韓国のマンションに戻すと
どの建屋を見てもベランダがない
寒いからなのか高いからなのか 洗濯物を外に干すという習慣が
ないようだ。
こういうベランダのない建物って、私の場合
閉じ込められている感があってだめなんだわ
見た瞬間に韓国では住むことはできんと感じましたね

バックスクリーン三連発


タイトル画像

利川という街を紹介

2015.02.09(17:50) 1750

利川という街にいます
私も滞在一週間くらいな上に会社とホテルしか
行き来をしていないのでここがどうゆうところかはさっぱり
理解していないのですが
空港からタクシーで高速を降りたときに車窓に広がる
田園風景を見たときはここには何もないと理解しました
 利川という街を紹介
まず、思ったのが街がホコリっぽいことです。
雪の解けのあとの塵が降り積もっているのか大気汚染なのか
とにかく出勤時の車が行きかう時刻は靄に包まれます
道路を掃除する公共車が日本のように走っていないので
路肩には塵が降り積もっています。それが第一印象ですね
街などないと思っていたのですがバスターミナルのそばに
それはそれは長い店が集まるストリートを見つけましたが
韓国らいしという店はなくほんとに普通のショッピング街でした
 利川という街を紹介
鉄道は走っておらず移動手段はバスとなるようです
ホテルの近くにバスターミナルがあるのですが
書かれている表示板はすべてハングル
なにがなんだらわけがわかりません
ここからならソウルにもいけそうですが場所からすると
往復で4時間以上かかりそうなので今回はNGということで。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

韓国での休日の過ごし方

2014.12.14(15:45) 1694

冬の寒い、韓国でどこかに観光に行こうなどと
考えもつかない私は休日何をしようかと考えると
先輩に連れて行ってもらったスクリーンゴルフ
くらいしかアイテムがありません。
一人焼肉と一緒でひとりで行くのにためらいはあったのですが
よく考えると練習場にも一人で行くわけですから
練習と思えばどうってことないかと考えたわけです。
ということで一人スクリーンゴルフです。
 スクリーンゴルフ
ようは実際に球を打つ、よくできた「みんゴル」みんなのゴルフです。
お値段は前、夕方に行ったときは22,000Wでしたが
休日の昼間という事でしょうか13,000Wでした。
漫画喫茶に行くよりも安くていいです。
調べると日本だと大体3,000円を超えてくるようです。
      スクリーンゴルフ
当然出張者なので私は靴から何からすべてフルレンタルですが
値段は含まれています。
というわけで備え付けのセットを使用するのですがその中に
 スクリーンゴルフ
テイラーメイドのロッソがあるではないですか
これは何かと言いますとパターなのですが
私が毎週聞いているMBSラジオのヤングタウン土曜日で
ゲストに来た生田衣梨奈がさんまさんとのゴルフ談義で
パターをテイラーメイドのロッソを使っているのですが
上達しないです。と言っていたそのロッソがこれですか
私もそんなに熱心にゴルフをやる方ではありませんが
ラジオを聞いていたので気づきました。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

水原・華城

2014.08.17(09:54) 1583

積極的にここに行きたかったわけではないんです
もう、観光に行きたいところもなくなったので
しょうがなくここに行きました。水原・華城。
   水原・華城
世界遺産に指定されているのでしょうか
ホントに消極的にここに行ったのでこの建物がなにかもわかりません
所々にチャングムの看板が立っているので何かの撮影に
使用されたのかもしれません。
   水原・華城
何故かはわかりませんが朝鮮の宮城は山を背にする構造が多いですね
なんか宗教的にあるのでしょうか
   水原・華城
中国や朝鮮の建物で好きなのは柱の装飾があるのがイイですね。
被写体として写真を撮ろうという気にさせてくれます。
日本だとどこも赤一色、もしくは古ぼけた木なので面白くないですわ。
   水原・華城
街全体が要塞なので城壁に囲まれているようです。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

韓国滞在

2014.08.05(19:07) 1568

出張で韓国に滞在しておりますが
工場⇔ホテルの繰り返しなので なかなか写真を撮る
機会がございません。
せっかく韓国にいるのにらしい記事が無いのが残念です
なので不本意ですが私が食った韓国料理の写真を載せます
   韓国滞在
ブテチゲ、部隊チゲとも言われている 韓国の若い兵士が
最初作ったからなどと言われはいくつもある。
キムチチゲと違いは魚肉ソーセージとスパムが入るとブテチゲになるそうだ。
プロセスチーズを入れてまろやかさを出す。
   韓国滞在
ダッカルビ、前に食べたところではとんでもなくからかったので
とても食べる気はしなかったのだが
今回のレストランでは以前ほどではなくおいしく食べることができました。
   韓国滞在
カムジャタン、ジャガイモが入ったチゲなのだが主役のジャガイモは
少なくどこにいるのかわからない 表面に見える肉は牛の背骨、
これをマグロの中オチよろしく擦って、シャブって食べる。
どちらも赤い唐辛子の出汁に使っているので僕の解釈では
鍋なのだが違うものらしい。いずれにしても胃袋の中に
唐辛子が入っていない日はないので毎日、トイレが大変。

バックスクリーン三連発


韓国
  1. 韓国のマンション(07/12)
  2. 利川という街を紹介(02/09)
  3. 韓国での休日の過ごし方(12/14)
  4. 水原・華城(08/17)
  5. 韓国滞在(08/05)
次のページ
次のページ