タイトル画像

芦屋レディースチャンピオン優勝戦予想

2017.08.06(11:59) 2673

昨日の準優戦は晶恵の4カド一撃を予想しておきながら
基本中の基本4-1-2を抑えてなくて、一発回収の万舟券を取り損ねてしまった
もう一つ、注目していた美亜ちゃんですが予選を初日ピンピン、二日目2着一本が
効いて14位で通過したものの準優敗退、優出なりませんでした。
その後悔を引きずりつつ、優勝戦予想です
    芦屋レディースチャンピオン優勝戦予想
3対3の枠なりからスロー勢がコンマ10で横並び、ダッシュ勢では細川さんの
見え方が気になります、4コースのなか凹みで17号機の伸びで晶恵とガッツンこ
するかもしれません。
昨日の山川さんの前付けにももろともしなかった逃げ切りを見せた
生奈ちゃんのらくらく逃げ切りが相当有力です。差して日高さんがあるかどうか
空いたところをエミちゃんの差し。
ということで①②⇒①②⑥⇒①②⑥が中心、エミちゃんの2着ツッコミで高配。

⇒芦屋レディースチャンピオン優勝戦予想の続きを読む

バックスクリーン三連発


タイトル画像

泣くな美亜ちゃん、夏がある

2017.07.25(11:59) 2661

美亜ちゃんが白カポックを得た優勝戦ということでV4を見に行こうと
江戸川まで出張りましたが
3コースからの山下有貴のツケマイに文字通り沈められ(実際に転覆)ました
   泣くな美亜ちゃん、夏がある
優勝はその山下(静岡)。昨日の準優は落合の差しに屈しましたが
インタビューでは急な安定板装着でモーターの回転数があがらなかったと
今日はそのあたりを調整したんでしょう、一変した
強烈なツケマイでした。
   泣くな美亜ちゃん、夏がある
泣くな美亜ちゃん、夏(芦屋・女子王座)がある。


バックスクリーン三連発


タイトル画像

江戸川ヴィーナスシリーズ JINROカップ優勝戦・予想

2017.07.23(00:57) 2659

美亜ちゃんが来ました。
江戸川で行われているヴィーナスシリーズで予選トップで昨日の準優も
逃げ切ったことで優勝戦も好枠、一号艇をゲットしました。
イースタンヤングでも優出、戸田でも優出と芦屋ではFを切りましたが
まぁ、近況は順調といってもいいんじゃないでしょうか
ここで優勝すれば来年の女子王座は一発確定になるでいいんでしょうか
   今井美亜
まぁ、そんなことはいいですわ。予想です。
ここまで書いたら、美亜ちゃんの逃げ切りを予想しないとウソでしょう
メンバーで唯一、F持ちなのは気になりますが
その他のメンバーもこの荒れ水面の江戸川を攻略できていないので
頭を叩かれることもないと神様にお祈りします
相手は平和島で私のカメラににっこり微笑んでくれた樋口です
   16クイーンズクライマックス
ということで、枠なり進入でスタートコンマ20近辺と予想し
3連単で①⇒④⑤⇒流しで勝負。
美亜ちゃん優出で急遽、現地観戦よ!


バックスクリーン三連発


タイトル画像

丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記

2017.07.18(11:59) 2652

その歓喜の瞬間を見てしまいました。
SG戴冠に最も近い男が無冠を返上した瞬間でした。
それと同時にこの舟券の的中は今節の負け分を取り返し
さらに三連休の三泊四日の香川での滞在費をすべて返上する
一撃でもありました。
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記
この日の開門は10時、そして優勝戦の発想は20時40分。
しかも私は事前に前売りされていた指定席券を持っていたので
余裕持って会場入りしたらいいのに 開門と同時に入場したのは
開門と同時にSGマフラータオルの配布があったから、タオルをもらうと
さぁ、ここからが大変です、1Rが始まるのが14時30分なので何をするか
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記
それが結構、やることがあるんです。外は暑いので涼しい指定席で無料のジュース類を
飲みながら本を読んでいると、朝が早いので早々に腹が減ってくる
そうなると丸亀競艇は結構な食べ物が充実しているので困らない
そうこうしているうちにゲストで来ていたANZEN漫才のみやぞんがイベント出演するので
見に行ったり、結構人気があるのか会場は人でいっぱいでしたが
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記
そこは私、開門と同時に入場していますから席はポールポジションで確保していますよ
ですが、このみやぞん、私、生理的にムリで、今まで彼がテレビに映るとチャンネルを
変えていたんで今回初めて彼らのネタを拝見するのですが
歌を歌うネタをやるのね。テレビに出ているかというわけではなくネタでしっかり
笑いはとっていました。
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記
その次はいつもの優勝戦メンバーによるインタビューです。
これが終わると1Rが始まり始めるのですがここからが私の正気でないところなのですが
この日、決めたのが優勝戦だけしかしない。です。
実際は1Rと5Rをチラッとしていますが これまでのパターンでは優勝戦までに
レースに手を出して削られるパターンなのでとにかく待ちました。
まぁ、レースを見るだけでも面白いですし、ほぼ、毎レースに女子が一名ほど
参戦していましたので女の子を応援していたらあっというまでした。
とにかくそれが効いたのかこの日はプラス収支で帰る事ができましたね
満足な一日でした、帰りは高松まで鈍行ではなく特急で帰りましたし。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

丸亀SGオーシャンカップ優勝戦予想

2017.07.17(11:59) 2650


丸亀競艇場に来ています。これで全国24競艇場中ついに20まで
現地観戦することになりました。
当然、初めて来る丸亀競艇場の印象は小さいですね
桐生と同じくらいかもう少し多いかくらいでしょうか
舟券売り場も事足りているようだし、飲食も混みあっているが
どうしようもない状況にはないので施設としては
大きすぎず小さすぎずとベストな規模なんでしょう。
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦予想
そんな印象ですがまずは昨日の準優勝戦観戦の感想から
フォーカスは女の子でしょう、やっぱり。
今節、二人、生奈ちゃんとエミちゃんを準優、しかも4枠と2枠と
好枠に送り込んだんですが、特に残念なのは9R4コースの生奈ちゃん
ですね。1M回ったところでは確実に差し刺さって2着があったんですが
その後、2Mで丸岡の差しに屈して4着、舟券ははずれが確定していたので
生奈ちゃんを応援していたのだが優出ならず、残念だ。
丸亀SGオーシャンカップ優勝戦予想
その優勝戦メンバーです。ついにその時が来たかもしれません
今、最もSGに近い男・峰竜太(佐賀)。イン強水面丸亀にて絶好枠獲得です。
予選トップの最強兄弟の弟・篠崎仁志(福岡)がそのプレッシャーに屈したのか
スタートをトチリ、準優敗退したためにこの絶好機が再び訪れました
前回は蒲郡SGモーターボートメモリアルで1号艇からその兄貴、
篠崎元志(福岡)に差されて沈んだあの日から
再び、チャンス到来です。
   丸亀SGオーシャンカップ優勝戦予想
前回の優勝戦ではインタビューの様子から明らかに緊張しているのが
ありありとわかりましたが、昨日の勝利者インタビューでは口では緊張していると
言っていましたが前回よりかは随分、というか普通にリラックスしているように
見受けられたから悲願達成はいけるでしょう。
では予想です。
前本(広島)も4カドが期待できるので動きはないでしょう、進入は3対3の枠なり。
辻(広島)のなか凹みが気になりますが井口(三重)に突き抜けるほどの機力は
ないでしょう。峰の初戴冠がかなり高いです。
舟券は3連単で1⇒3,4⇒流し、中心は1⇒3,4⇒2,3,4に相当ぶっこむわ


バックスクリーン三連発


競艇
  1. 芦屋レディースチャンピオン優勝戦予想(08/06)
  2. 泣くな美亜ちゃん、夏がある(07/25)
  3. 江戸川ヴィーナスシリーズ JINROカップ優勝戦・予想(07/23)
  4. 丸亀SGオーシャンカップ優勝戦・観戦記(07/18)
  5. 丸亀SGオーシャンカップ優勝戦予想(07/17)
次のページ
次のページ