タイトル画像

小田原城のさくら

2017.04.14(11:59) 2550

天気も絶好でサクラもまだ満開
そうなるとオフィスで椅子に座っている場合か!
     小田原の桜
昼から休んでそのまま 小田原まで走りましたよ
去年に引き続いて 今年も小田原の桜を見ることになりました
去年は満開での小田原城を見たいと言っていましたが
念願かない、今年は昨日の木曜日がまさに最盛期・満開でした。
      小田原の桜
城の周りをウロウロと二周しましたね
      小田原の桜
今のルミックスに変わって初めてのクローズアップと違うかな
久々に試してみました
パナのデジカメは白が苦手だったんですが ハレル事もなく
綺麗に花弁が撮れていると思っているのですが
いかがでしょうか

バックスクリーン三連発


タイトル画像

大岡川プロムナード 花見

2017.04.13(11:59) 2549

横浜の関内、横浜スタジアムのすぐそばに滞在してたんですね
で、月曜日なんですがサクラも満開でも次の日から雨ということで
火曜の雨で桜が散ると思うと今年の桜は終わり とにかくどこかのサクラを
見なくてはと強迫観念に迫られるわけです 私の場合。
調べてみると近くに大岡川プロムナードの桜が神奈川では有名との事
しかも夜桜があるということで仕事終わりにちょうどいいじゃないですか
ということで行ってみました。
     大岡川プロムナード
夜桜が有るということはライトアップが有るということと思っていたのですが
これは街頭に照らされた川沿いのサクラっていうことに
私という翻訳機を通せばそうなります。
がっかりです。
ただただ、薄暗い川沿いの住宅街に咲く街路樹のサクラを見てきました。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

山宮温泉

2016.12.22(11:59) 2436

山梨にいるときはほぼ、毎日お風呂は温泉に入っています。
風呂に入るくらいしかここでやることが無いからです。
で、源泉かけ流し 山梨で検索かけたところ 仕事終わりに行けそうなところと
いうと 行ったことないところで言うとこの温泉となりました
暗くて、なんの写真かわからないかと思いますが
温泉の外観です。
   山宮温泉
アルカリ泉の温泉で源泉が38度ということでぬるめです。
坂の途中にあるので見落としそうなところにあります。
よく雑誌なんかで使われる表現で「たっぷりのお湯」とか言いますが
ここがまさにその通りのところでガンガンかけ流しです
中に入ってみて風呂に入りながら効能を書かれた看板を眺めていると
リュウマチ、月経障害、子宮発育不全、更年期障害とどれひとつ私に当てはまる物がない
さらにここは女性向けで男性が入るのは間違いか?
まぁ、毎日 山梨のどこかで風呂に入っています。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

東京サマーランド あじさい園

2016.06.21(12:04) 2258

今週もあじさいを見に東京サマーランドに行ってきた。
東京の人にはプール施設として一般的だと思われるのですが
知れべてみるとあじさい園を持っている事が判明
アパートから約1時間半かけて行ってきた。
 東京サマーランド あじさい園
サマーランドにははじめてきましたが屋内プールもあり現在もたくさんの
入場者があるようだ。駐車場には膨大な数の車が止められていたので
そんなにあじさい園は人気なのかと思ったのですが
その車を所有するお客さんのほとんどは屋内プールの方に向かいます
あじさい園はそこからシャトルバスで5分ほどの第二駐車場側にあります。
入場料600円を払って入場、山の斜面を利用してあじさいが植えられています。
メインは上の写真の通りアナベルという品種が3000株植えられているアナベルの丘。
ほぼ、頂上にあるのですがここまでの斜面は結構な傾斜でじいさんばあさん、そして
私もフー、フー、言いながら階段をそして斜面を登らないといけません。
 東京サマーランド あじさい園
と言っても20分くらいのんびり歩けばたどり着けます。
それにしても白いあじさいは私の目にはカリフラワーにしか見えないので
このアナベルの丘、私にはカリフラワー畑にしか見えなかった。
このアナベルの丘までの道中には様々な色と品種のあじさいが迎えてくれるのですが
密度が、量が少ない。薄い。
写真ではたっぷりのあじさいが写っているように見えるかもしれませんが
偶然にも、ものすごくいい感じに写ってしまっているだけです。
 東京サマーランド あじさい園
久々にデジカメのマクロ機能を使っての写真撮影。
いい感じに周りがぼけているようですが
望遠も効くレンズなのでまわりのボケているところが
歪んでいる感じがずっとする
ここがデジカメの限界なのか。
 東京サマーランド あじさい園


バックスクリーン三連発


タイトル画像

東京観光 その二

2016.06.14(11:57) 2253

ここのところやることなす事すべて裏目に出すぎますので
厄払いをしたいなと思っていたのですが
私は仏教徒ではなく神道、そこで「東京 神道 厄払い」で調べると
ここ阿佐ヶ谷にある神明神社がひっかかりました
 神明神社 阿佐ヶ谷
文京区のあじさい祭でブチギレて、その後、東京中をウロウロして
秋葉原まで到着した後に総武・中央線を乗って阿佐ヶ谷まで来ました。
 神明神社 阿佐ヶ谷
当然はじめてきましたがなんて美しい境内なんでしょうか
というのが第一印象です。この日は日差しは出ていましたが
風がありましたので涼しく、ベンチの上にすわっていると
そのまま昼寝したくなるほどです。
また来たくなる神社でした。

バックスクリーン三連発


関東
  1. 小田原城のさくら(04/14)
  2. 大岡川プロムナード 花見(04/13)
  3. 山宮温泉(12/22)
  4. 東京サマーランド あじさい園(06/21)
  5. 東京観光 その二(06/14)
次のページ
次のページ