タイトル画像

Survenior

2017.10.17(11:59) 2748

若い時なら「ものより思い出」ということでどこかに行っても
土産なんかは買ってこなかったもんです
ですが、スターウォーズ展でジャバダハットのマグネットを買ってからと
いうもののなんだかマグネットを買うようになり
決定的だったのは両国に行くたびに買っていた稀勢の里グッズが
ついに買うものが無くなりマグネットを買ってからは
   マグネット
どこかに行くたびに土産物屋で買い求めになるようになりました。
以前なら店先に貼り付けられているこれらのマグネットを見ては
こんな悪趣味なもの誰が買うんやろうかと思ったもんですが
変われば変わるもんです。
        マグネット
普段は冷蔵庫で広告を写真のように張り付けるのに使っていますが
このアパートに越してきて11年で出前を頼んだことは皆無です
主には左上に見えるでしょうか 競艇雑誌の「ボートボーイ」についている
多摩川競艇場の無料入場クーポンを切り抜いて
貼り付けているのが主な使い道です。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

ポイントプログラムでもらいました

2017.10.16(11:59) 2747

私の地元水面、多摩川競艇場では電話投票による金額に応じて
ポイントがつき、様々な景品、現金等に交換できる様になってます。
一年有効期間で百円=1ポイント、
僕が保有していたポイントが500ポイントちょっとだったので
この一年で多摩川に5万円もかけていたのかと思うと
心胆、寒からしめる思いです。
    ウエイキーカップポスター
で、その500ポイントでもらったのが上の写真、
多摩川の63周年記念のポスター。
競艇場の壁にかかっているときには気にはならなかったが
このように家にもってくるとその大きさは部屋の中でえらい主張します。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

脅威のポット

2017.10.14(11:59) 2745

近頃ずいぶん一般的になったマイボトル。
私も会社の景品で貰ったものを使用しておりましたが
先日、カバンから落としてしまった際にふたが割れてしまい
買い換える必要が出てきました
買い換えるときに注目したのはとにかく値段だけだったんですが
だいたい1000円くらいで変える紋だろうと思っていたのだがとんでもない
意外と高いもんだわ
  マイボトル
店頭に並んでいるものから特に安かった写真のものを購入。
使ってみてアメージングだったのは全く、氷が解けないこと。
会社で貰ったものはパンパンに氷を入れても一時間もすれば表面に汗をかき始めて
昼を過ぎる頃には中の氷なんかは解けてなくなったもんですが
こいつは昼過ぎても夕方でもいつまでも氷が形を残していつまでもいる
たかだか2000円のボトルでこれです
前のボトルはなんだったんだろうか、ミラクルですよこれは
ケチらずさっさと買い換えとけばよかった。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

来年の予定がでる

2017.10.13(11:59) 2744

来年のことを話すと鬼が笑うといわれますがあえて来年のことを話します
私の場合、大まかな予定は競艇の開催に則って決められるのはここ数年
恒例のことです。
そのSGの開催予定が既に発表されています。
毎年、私が祈願している多摩川でのSG開催は今年も叶いませんでした
その代わりといってはなんですがSGとプレミアG1が関東地区で3レース!
特に注目は賞金女王が年末の平和島に来る!
ということで来年の私は年末の平和島に今井美亜(福井)が出場することだけを
夢に一年を過ごすことができます
    2018sg日程
ちなみに今年は凱旋門賞に日本馬が優勝するということだけで一年を過ごしました
その他には24場全場制覇に向けて新たな競艇場として徳山(山口)が
新規に訪れる場所の候補として挙げられます。
現在ANAマイルは6万マイルあるので移動費は余裕で稼げているので後は出張が
無いことを願うばかりです。

バックスクリーン三連発


タイトル画像

うごくパンダが見たい

2017.10.11(11:59) 2740

パンダといえば子供のころ神戸にポートピアランドというのができたときに
母親に連れられて行ったときに見たのがパンダでした
その時のあいつは隅の方で寝ていたのを覚えています
その後、時が過ぎて次にパンダを見る機会がやってきたのは
前の会社を辞めて、上京した時に上野動物園で今回と同じように
動いているパンダを見ようと行った時でしたが
子供のころと同じく隅の方で寝ていました
というようにパンダといえば寝ているばかりで少しも
実物を私は見たことがありません
こんなにも金をつぎ込んでいるのにあいつはサービス精神が全くない
高い金払って手も握らせないキャバ嬢のようです。
   上野動物園
調べてみるとよく動いているHOTタイムというのがあるようで
朝一か昼の飯食っているとき そして夕方の閉園前だそうだ
そうなるとどうしても見てみたい しかも今なら空いている平日にいける
となると行くしかないでしょ
残念ながらガラス越しの薄曇りで動いている被写体にピントを合わすことが
出来ずにまともな写真がないのだが
初めてウロウロするパンダを見た
生パンダを見た感想は意外と小さいという事と
歩く姿が魚のように体全身をくねらせて歩くんだという事
上野動物園の入場料が600円と意外と高い。

バックスクリーン三連発


日記
  1. Survenior(10/17)
  2. ポイントプログラムでもらいました(10/16)
  3. 脅威のポット(10/14)
  4. 来年の予定がでる(10/13)
  5. うごくパンダが見たい(10/11)
次のページ
次のページ